Category:TESOL,資格

MA(TESOL)コースでは、下記の3段階の資格・学位が取得できます。  

Postgraduate Certificate (TESOL)
90時間を修了し、コースを(1年)で終了した者に授与されます。  
Postgraduate Diploma (TESOL)
180時間(2年)を修了した者に授与されます。  
MA(TESOL)
2年間のコースを修了し修士論文を作成、審査に合格した者に修士学位が授与されます。
 

英語教授法修士学位コースは、初年度に3モジュール(教科)、次年度に3モジュール(教科)の合計6モジュールと、修了者のみ作成できるデイザテーション(修士論文)で構成されています。 受講生は、1年・2年・2年6ヶ月 の3段階のプランで、目的によって資格・学位を順番に取得することが出来ます。

授業方法は完全な通信教育ではなく、オフサイトとして夏期と冬期に集中して東京で講義を実施します。 エッセイの審査基準、再提出等の規則はすべて英国内の大学と同基準です(各授業は、生徒からの講義評価も行い国立大学のQAA審査基準(授業内容の品質管理)に準拠しています)。 大学のチューターへの連絡はE-mailで行い、質問・相談などにも利用できます。 大学図書館にもパスワードのログインで入れ、図書の閲覧が出来ます。 

 

Links related to the show: